お知らせ

イメージ・マジックからのお知らせ

UGO BAGS

UGO BAGS ”Style your Trip”

日本でいうスーツケースをカスタマイズする “UGO BAGS” をご紹介します。
2014年4月30日に立ち上がったサービスです。
3Dシュミレーションなんかもできて、米国内は送料無料。
シンプルで判りやすいサービスですね。


2014年 kickstarter経由で成長!

2014年5月にKickstarterで $31,353、117件の注文を獲得し、サービスのドライブに成功しています。

サービスが生まれた経緯です。
現状、1時間あたり3つのバッグが間違えて持っていかれているらしいです。
このサービスでカスタマイズすれば、一目瞭然!とのこと。
確かに、きっちりプリントすれば間違えにくいです。

https://www.kickstarter.com/projects/ugobags/ugobags-style-your-trip-with-unlimited-possibiliti/description


仕様

ベースカラーを選んで、表の一定の幅のところに、プリントをします。
この幅は、実際の加工方法はこれだけでは不明ですが、加工からの制約でしょう。
ベースのスーツケースが高価なものなので、NGを回避した結果であろうと推察します。


所感

スーツケースのような素材へのカスタマイズプリントサービスも、これからどんどん出てくるように思います。
もともとは、みんなシールなんかを貼ってましたよね。
プリントはシールとは異なる風合いがあり、一般家庭では出来ないため、リッチ感が出ると思います。

こういったサービスに近いものですと、カスタマイズプリント家電なんかもありますでしょうか。

弊社記事:”白物家電の逆襲”


 

弊社では、いろんな素材/商品への加工トライアルを積極的に行っています。
身近なこんなものにプリントできたら面白い!というアイデアやビジネスプランがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

もちろん、お客様に受け入れられる=売れる 可能性のあるものがありがたいです。

投稿者:京田
本ページ内容は投稿者個人の主観で自由に書かせて頂いています。所属する会社としての意見とは異なる場合もあります。