お知らせ

イメージ・マジックからのお知らせ

OEM商品の増加

OEM商品の増加

弊社でもここ数年、OEMの商品製造に注力し、開発してきました。

イメージマジック 別注OEM特設サイト
http://www.imagemagic.co.jp/Production/?p=3626

3Dのフィギュアマスコットに始まり、ぬいぐるみ型ティッシュボックスカバーなど、マスコットの形状をお求めになる企業が増えています。

713b3be5cbd25982f8632a37285426af 80a8547c39e1c12f7cf97961d7fae1d3

ゆるキャラブーム。

さまざまな企業やサービス、商品などのキャラクターが生みだされ、親近感を全面に推しだし、年齢性別ターゲットを問わずに商品やサービスを訴求されています。

キャラクターを使い、今までの「待ちの販促」ではなく、人が集まる場所に出向き、直接ユーザーと触れ合う事のできる新しい「攻めの戦略」がこのゆるキャラブームを支えています。今まで耳にした事がない市町村や商品もこの戦略により拡販に成功している例も多くあります。

今では、ゆるキャライベントや人気コンテストでキャラクター自体が一人歩きするほどのブームとなり、非公認キャラや公認キャラなどこぞってゆるキャラ開発をされているようです。

とはいえ、着ぐるみだけでも大変コストもかかり、売り出し中のキャラクターのグッズ展開は 在庫リスクも含めて非常に厳しい現状を抱えてる事も多いようです。

大ロットでのグッズ生産は円安という状況下の中でも、なんとか現実的な値付けが可能ですが、小ロットに対応できるOEMグッズをどのようにして開拓開発できるかが、今後の大きな鍵となります。

お問い合わせはこちらから

投稿者:青西
本ページ内容は投稿者個人の主観で自由に書かせて頂いています。所属する会社としての意見とは異なる場合もあります。

検索