お知らせ

イメージ・マジックからのお知らせ

ネットショップ・EC関連サービス相関図2015 ECのミカタ

ネットショップ・EC関連サービス相関図2015が ”ECのミカタ” より出ています。

ネットショップ運営における便利なソリューションやサービスは数多くあります。
運営業務が多いネットショップ様にとって、あなたのネットショップに「最適な」ソリューションやサービスを導入できるかで売上に大きく差がで出てきてしまいます。別の言い方をすれば、成功しているネットショップは必ず効率的な運営、最適なシステムを導入しています。まずこのEC業界において「どんな種類」で「どんなサービス」があるのか整理して相関図を作成してみました。
下記サービスを参考にして導入検討してはいかがでしょうか

http://ecnomikata.com/diagram/
拡大版をダウンロードするには上記より会員登録が必要です。

記載されているのは、もちろん、著名なサービスばかりなのですが、改めて見ると気付きもあったりします。
常に脳内の知識/シナプスがさくっと繋がっていれば良いのですがね。

イメージマジックでも、ネットショップ様向けサービスをスタートさせています。

在庫リスクゼロ!貴社名義代行出荷キャンペーン実施中!

まだ、トライアル段階ですが、来年には相関図に乗るぐらい伸ばしたいと思います。

投稿者:京田
本ページ内容は投稿者個人の主観で自由に書かせて頂いています。所属する会社としての意見とは異なる場合もあります。