B2Bオンデマンド発注ツール

オンデマンドでのグッズやアイテムの発注作業を
圧倒的に簡単にするサービスです。

B2Bオンデマンド発注ツールの概要

B2Bオンデマンド発注ツールはイメージマジックで運用されているコマースシステム、生産管理システム等を活用し、パートナー様のオンデマンドでのグッズやアイテムの発注作業を圧倒的に簡単にするサービスです。

B2Bオンデマンド発注ツールのデモサイトのご案内

STEP1

デモサイト(http://developer.imagemagic.jp/demo/)へアクセスください

STEP2

ログインしてください。アカウント、パスワードで発注者、承認者等の区分を行うことができます。

STEP3

用途を選択してください。用途については、パートナー様が独自で設定することが可能です。

STEP4

アイテムを選択してください。STEP3で選択した用途によってプリントするアイテムを出しわけることが可能です。デモでは、次ステップのテンプレートが豊富なマグカップを選択ください。

STEP5

テンプレートの選択が可能です。テンプレートは簡単に登録することができます。無地の状態から、デザインをするのは多数の発注者の方には難しい作業になります。例えば、本社のデザインチームの方がいくつかのテンプレートを登録しておき、支店の発注者の方が支店名を入力する。そんな活用を想定しています。本デモでは、どれを選択いただいても良いですが、次ステップ以降はクリスマステンプレートを選択いただいた前提で進めます。

STEP6

イメージマジックの開発した強力なデザインツールを利用して、名入れや各種カスタマイズができます。フォトショップやイラストレーター等のグラフィックソフトが無くても、グッズのデザインが可能です。フォント、イラストも豊富に搭載しています。また、追加も可能です。カスタマイズ後に、確認ページへ進んでください。

STEP7

完成イメージの確認が可能です。マグカップのように3Dデータがあるアイテムについては、3Dでのシュミレーションができます。数量を入力いただくことで、価格と単価が表示されます。単価については、パートナー様による設定が可能です。数量に応じて、納期が表示されます。また、在庫数の把握も可能です。各種確認後に商品作成プロセスに進めます。

直ぐに制作に入るのか、パートナー様の承認部門にエスカレーションするのか等については、実態に沿ったフローを設定します。STEP5で利用するテンプレートも同じ流れで作成が可能です。
※上記2項目はデモでは動きません