位置情報でTシャツを作る「WEAR YOU ARE」

スマホの登場以来、位置情報を利用したサービスは一気に身近になったものですが、とうとう位置情報を着てしまう時代がきてしまいました。今回ご紹介するのはオリジナルグッズ作成サイト「WEAR YOU ARE」。イメージ・マジックのパートナー、SUZURI(GMOペパボ株式会社)が6月7日に公開した新サービスです。

その場所を着よう!「WEAR YOU ARE」公開!!!

WEAR YOU AREはサイトに位置情報を送ると、その座標の衛星画像が呼び出されてTシャツやスマホケースのデザインができるというもの。

WEAR YOU ARE - その場所を着よう

 

トップページの「現在地でつくる」をクリックするとGPS情報に基づいた衛星画像が出てきます。私の場合は、東京都中央区内神田の周辺の画像が表示されました。こうして職場を真上から見るというのはなかなか新鮮です。意外と海が近いです!

WEAR YOU ARE 神田

 

画面左のTマークを押すとテキストを加えることができます。改行や拡大縮小、回転も可能。せっかくなので東京湾にテキストを合わせてみました。

WEAR YOU ARE テキスト入力

 

画面左のマップピンのアイコンをクリックすると座標にピンが刺さります。自分の居場所がはっきり分かります。SUZURIさん推奨ポイントは富士山のてっぺん。格好よすぎます・・・

WEAR YOU ARE マップピン

 

マップピンの下のアイコンはカラーフィルタ。彩度の上げ下げ、白黒化、明度反転などができます。

WEAR YOU ARE フィルタ

WEAR YOU ARE フィルタで白黒反転

 

デザインが固まったら購入へ。データが読み込まれて商品が完成します。商品名に地名が入るのがミソ。購入ボタンを押すと商品がSUZURIさんのカートに入ります。

WEAR YOU ARE 地名入り商品画面

WEAR YOU ARE SUZURIカート

 

現在地以外の場所で作りたい場合はトップページの「場所を指定してつくる」をクリック。画面に地名を打ち込みます。長い住所を入れなくとも、東京タワーや琵琶湖といったザックリしたワードでもOKです。

WEAR YOU ARE 東京タワー

WEAR YOU ARE 東京タワーデザイン

 

頭に浮かんだ有名な場所を片っ端から入れていくだけでしばらく遊べてしまいますが、やはり自分に関係のある場所のデザインを着たいものです。例えば夏の旅行先のTシャツを用意して旅先で着てみたり。日本最北端の宗谷岬のように意味のある地点で着ると威力が増しますね。(残念ながらWEAR YOU AREの衛生画像データは今のところ国内限定。海外旅行に行く方は成田か羽田で我慢です。)

 

6/16までのオープニングセール期間中はWEAR YOU ARE全商品が1000円引きになっています。Tシャツ&スマホケースをセットで作ったり、お友達とお揃いでTシャツを何枚か作るのであればこの機会をお見逃しなく!

 
 

画像コンテンツを簡単にグッズ化

画像コンテンツが集まるサービスには是非イメージ・マジックのWEB TO PRINT連携システムをご利用ください。オリジナルグッズ販売が低コスト・短納期で実現できます。1点からのオンデマンド加工で対応しますので、無駄な在庫を抱えるリスクもありません。ECサービスとイメージ・マジックの生産管理システムを連携させることで、加工指示や画像データの受け渡し等にかかる人件費も削減できます。

お手持ちのコンテンツを利用したグッズ販売をご検討中であればお気軽にお問い合せください。ご予算やサービス内容に合ったご提案をさせて頂きます。

 
お問い合わせはこちらから  

投稿者:山本
本ページ内容は投稿者個人の主観で自由に書かせて頂いています。所属する会社としての意見とは異なる場合もあります。

Comments are closed.