愛媛のゆるキャラ「みきゃん」が国体2017のマスコットに

今年のえひめ国体はご当地キャラ「みきゃん」に注目

2011年の誕生以来じわじわと人気を伸ばしてきた愛媛のご当地キャラクター「みきゃん」。とうとう国体マスコットとなって大舞台に登場。

2017年9月30日から10月にかけて開催されるえひめ国体はまさにみきゃんづくし!スポーツの祭典というだけでなく、みきゃんのファンにもたまらないイベントとなっています。

国体マスコットはその開催の度に作られることがほとんど。そしてそのマスコットは国体終了後にご当地キャラとなることが多いのですが、みきゃんの抜擢はその逆パターン。地元愛媛での人気ぶりが伺えます。

 

オリジナルグッズ販売サイト「みきゃんの里」

2015年度ゆるキャラグランプリでみきゃんが上位に食い込むなど話題となる中、昨年2016年3月にオープンしたのがオリジナルグッズ販売サイト「みきゃんの里」。イメージ・マジックとファイブヴィレッジ株式会社との業務提携でリリースされました。

 

愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」グッズ販売サイトオープン!

 

グッズ販売のハードルを下げる、画像入稿API

「みきゃんの里」はイメージ・マジックが提供する画像入稿APIを使った連携例となります。

画像入稿APIを使った連携サイト・アプリで商品が購入されると、注文情報とプリント用画像データ、価格といった情報がイメージマジックが用意するカートに送られ、注文後はそのまま自動的に加工・出荷へと進みます。

注文情報やデータの受け渡しといった面倒なやり取りが必要なく、もしもの時のカスタマーサポートもイメージ・マジックが行います。在庫を抱えてしまうリスクなしに商品展開を増やすことが可能。デザインパターンを増やしたいキャラクターグッズの販売には最適です。

バラエティーに富んだみきゃんグッズを全国のファンに短納期&低価格でお届けできるのはこうしたイメージ・マジックの強力なWEB TO PRINT PLATFORMがあるからこそ。

ECサイト、アプリでのオリジナルグッズ販売に興味がありましたら是非お問い合せください。

 

お問い合わせはこちらから
投稿者:山本
本ページ内容は投稿者個人の主観で自由に書かせて頂いています。所属する会社としての意見とは異なる場合もあります。

Comments are closed.