ランニングアートアプリ「RunGraph 」 GOOD DESIGN賞獲得!

以前もご紹介した、ランニングの記録を美しく可視化するモバイルアプリ「RunGraph」が、2016年度グッドデザイン賞を受賞しました! 2015年よりApp Storeにて無料配信を開始し現在6万ダウンロードを達成。毎日2千を超えるユーザーの方々にご利用いただいております。

RunGraph」は、走行ログデータをコースの性格やパフォーマンスを指標とし独自のグラフィックデザインで可視化できるアプリで、このユニークなグラフィックを簡単に、Tシャツやマグカップ等のアイテムにプリントすることができます。
 
RunGraph使用シーン_160530
iPhone6s-3Up-RunGraph_TIME


審査委員のコメント:
「走るという行為をデザインにするという発想がユニークで面白い。完成されたTシャツは、それだけでも手にとってしまう程デザイン性が高く、記録の可視化の仕方も美しい。そして、そのTシャツを通じて、新たなコミュニケーションが生まれる姿を想像し、思わず心ときめかされる。これまでランニングに縁のなかった方に対しても訴求力を発揮するデザインの力を見てみたい。そう期待させるサービスである。」

今後も、アプリを開発・運営しているフロンテッジ社とWOW社をサポートし、付加価値の高いアイテム提供等、努めて参ります。

お問い合わせはこちらから

Comments are closed.